ミッタメール連絡網ご利用の保護者の皆様へ (2023.8.8更新)
各社案内ページをご参照のうえ、「bc@ptamt.com」のメールアドレスが受信できるように設定をお願いいたします。
※いずれも、さらに詳しい設定方法は各社サポートセンターまでお問い合わせください。
また、メールの配信状況に関わらず、通知が受け取れる「連絡網アプリのご案内」 もあわせてご参照ください。
Eメール(i)(@i.softbank.jp)の迷惑メール対策方法 > 受信許可リスト設定
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/
迷惑メールでお困りの方へ > 受信リスト/拒否リスト設定
https://www.docomo.ne.jp/info/spam_mail/domain/
惑メールフィルター設定 > 受信リスト設定
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
[MMS]特定のメールアドレスを受信許可・拒否する方法を教えてください。 > My Y!mobile(ウェブ)での設定方法
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/22873
受信リスト/拒否リストの設定・変更・削除(楽メール)
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/rakumail/filter/
メールサービス設定方法
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/guide/mail/
「連絡網アプリ」をご利用いただくことで、スマホ・タブレット端末がインターネット環境に接続されていれば、メールの配信状況に関わらず、通知が受け取れるようになります。あわせてご利用ください。
Android端末は「Google Play」、iPhone/iPad/iPod touchは「App Store」から、それぞれインストールしてください。
アプリ名: ミッタメール連絡網
※ 対象OSは、Androidの場合 4.4.4以上、iOSの場合 9以上となります。
対象機種でない場合、インストールしてもアプリを起動できない場合があります。
※ メール連絡網アプリは、メール連絡網利用者向けのため、新規登録の方はメール登録が必要になります。
※ アプリご利用開始後でも、連絡網はメールでも送信されます。